気が付けば1周年

2004年6月13日
 早いものですね、1年なんて・・
去年の6月3日に登録して、ここで日記を書き始めて1年ですよ。
書き始めた頃は、一応日記だった筈なのに・・
今年に入ってからは、日記らしい日記を書いてませんね。
クスリ、CD、本がメインになっています・・

 先ほど、この1年分を約2時間掛けて全て読み返してみましたが、(現在、6/13 04:42です)
「後で書こう」と思って、タイトルだけ書いてあるのが結構ありました。
ですが、いざ後になると遡って書くという事は、今の私にとってかなりの苦痛となっています。
病気と薬の副作用で、記憶が混濁しているからです。

 1週間前、3日前、6時間前・・
この時間の流れが、私の記憶の中で、一体いつの出来事なのか・・
絡み合った記憶の糸は、容易に解けないのです。

 更に加えて、『夢』が記憶の中に混ざり合い、現実の出来事なのか、夢の中だけの事なのかがハッキリと理解できない状態で・・

 平均睡眠時間が2時間というのも、この状態を悪化させている要因の一つではないかと推測しているのですが・・

 眠っていても、夢ばかり。
夢の中では普段出来ない事を、ここぞとばかりにアクティブに行っているので、全く休まる事なく身体が疲れるばかり。 
しかも、この夢が実にリアルな内容なので、時間が経つとそれが『夢』なのか、『現実』だったのか・・?
という具合になるのです。

 さて、私は一体何を言いたかったのでしょうか?
思うが侭に書き連ねてしまいましたが。

 「その時思った事、感じた事は、その時に書け!」って事ですね・・
そうしないと、曖昧な記憶を遡って書いても、「その時」の鮮度は確実に落ちていますからね。  

コメント