03月24日付 朝日新聞の報道「「ゆっくり休んでもらいたい」 ドリフの4人が胸中」へのコメント:

 20日に亡くなったコメディアンで俳優のいかりや長介さん(本名・碇矢長一)の葬儀の前に、24日正午すぎ、会場の東京都港区南青山2丁目の青山葬儀所で、ザ・ドリフターズのメンバー4人が初めてそろって会見し、思い出や胸中を話した。

 加藤茶さん(61)は「(今年)結成40周年の公演をする約束が果たせなかった。まだまだ早い。やることはたくさんあった」と惜しんだ。「また、リハーサル中、『まだ笑えねぇな、もう1回やろうか』という言葉が印象に残っている。妥協しない人でしたから」。仲本工事さん(62)は「とても考える人だった。だから、もう考えなくて良いから、ゆっくり休んでもらいたい」とねぎらった。高木ブーさん(71)は「家族以上の付き合いだった。つっかえ棒を失った感じ。年齢も近くて……」と涙ぐんだ。志村けんさん(54)は「すごいリーダーのメンバーでいられたことを誇りに思う。いかりやさんの笑いを継承していきたい」と話した。

(03/24 13:07)
http://www.asahi.com/national/update/0324/017.html

コメント